愛愛愛

高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』

30日で娘。とハロプロを卒業する高橋愛さんの、娘。として最後のソロ写真集「愛愛愛」について、楽天ブックスで注文したものが今日メール便で到着。本当は公式発売日(愛ちゃんの25歳誕生日でもある)の昨日までに入手したかったのですが、あいにく楽天ブックスで注文を受け付け始めたのが一昨日だったので、入手が今日にずれ込み。

「写真集全集」を含めると今回が13冊目(もちろん新旧ハロメンで最多)となる愛ちゃんのソロ写真集、今回は3rdソロ写真集「わたあめ」以来7年ぶりに西田幸樹氏が撮影。愛ちゃんといえば(愛ちゃんのキラーコンテンツをしっかり魅せてくれる)根本好伸氏とのペアで名作を積み重ねてきましたが、たまに違うカメラマンとペアになると、愛ちゃんのひと味違った魅力も出てきます。

そんな「愛愛愛」は全112ページと、通常のハロプロ系写真集(80ページが多い)と比べボリュームたっぷり。それだけ色々な愛ちゃんの姿を愉しむことができます。まさに娘。として10年の総決算的な作品といえます。

高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』

高橋愛 モーニング娘。ラスト写真集 『 愛愛愛 』