さやしりほ

鞘師里保 1stソロ写真集 『 さやしりほ 』

今日発売の鞘師里保さんの初ソロ写真集「さやしりほ」について、今夜横浜のBuono!ライブから帰宅すると、楽天ブックスで予約したものがクロネコメール便で届いていました。

他の9期メンに先駆けて発売された今回の鞘師初ソロ写真集、カメラマンは高橋愛さんの初ソロ写真集と同じ渡辺達生氏と、ここでも「事務所推し」の系統。ただ、愛ちゃんの時は正直渡辺氏との相性が悪く仕上がりがアレだったので、いきなり同じ大物カメラマンを起用した鞘師の出来映えも実は心配していました。


時間の関係でまずはざっくりと一通り鑑賞しましたが、正直、ここまでロリロリな内容の写真集を見せられるのも久々な気がします(爆)

鞘師と渡辺氏との相性は決して悪くなく、むしろ鞘師の生き生きとした表情がいっぱい見られて1stにしてはなかなかの出来映えなのですが、如何せん鞘師があまりに幼児体型過ぎて、何だかイケナイものを見ているかのような気分(爆) そして、鞘師と自分の相性が良くない理由も何となく分かった気がします。

鞘師里保 1stソロ写真集 『 さやしりほ 』

鞘師里保 1stソロ写真集 『 さやしりほ 』