梅田えりか事務所移籍

公式ブログの更新が実質1ヶ月ほど止まる等、このところ梅田えりかさんの動向が梅ヲタ内外で注目されてきました。そして、今日の久々のブログ更新「皆へ!!」にて、梅さんがイリュームからアワーソングスクリエイティブに事務所を移籍したことが正式に報告されました。


梅さんにとって3社目となる事務所・アワーソングスクリエイティブは大手芸能事務所・ケイダッシュのグループ会社で、自らも多くのアーティストやタレント等を在籍させています。ケイダッシュグループのプロフィールによると、梅さんは「女優/モデル」と位置づけられ、公式サイト上は女優カテゴリに入っています。山田優さんと同事務所かつ同カテゴリという形に。

梅さんの移籍が最初に発覚した時は、同じケイダッシュグループのモデル事務所「ピーチ」モデルカテゴリに載っていたためピーチへの移籍が囁かれましたが、結局は同系列のアワーソングスクリエイティブ所属に。但し、ピーチの公式サイトには現在も梅さんの情報が載っているため、モデルの仕事についてはピーチ経由となる可能性もあります。


イリューム時代の梅さんはモデル活動がメインでしたが、イリュームの得意分野でもある雑誌専属モデルがとれなかった等、モデルとしての梅さんの活動は活発とはいえませんでした。アワーソングスクリエイティブでは何と、ハロプロ時代にも経験のあまりない「女優」カテゴリに分類されました。今後はモデル活動をしながら、徐々に女優やタレントの活動に軸足を移すことが予想されます。

梅さんも色々と悩んで出したであろう結論が今回の移籍だと思うので、20歳と大人になった梅さんが新天地でどう活動していくか、改めて注目したいと思います。