愛佳と万桜の関係

光井愛佳さんは来年1月7日発売&レンタル開始予定のオリジナルビデオ作品「リアル隠れんぼファイナル」にて初めて主演を務めることが既に明らかになっていますが、この作品には準主役として、かつてジュニアアイドルとしてグラビア方面で一世を風靡した小林万桜さんも出演しています。

この作品の撮影が行われたのは先月の12〜15日。当然、万桜さんと愛佳は初対面だったわけですが、短期間の撮影の間に二人が相当仲良くなったことが当時の万桜さんのブログ(グリーとアメブロの2ヶ所にある)にも伺えます。ちなみに、万桜さんと愛佳は同じ1月12日生まれ(万桜さんが1歳年上)というのも何かの因縁を感じます。


そんな二人は、それぞれの仕事の合間を縫って5日にランチを楽しんだそうで、その模様がグリー「あいかとランチ」(9日)アメブロ「光井氏とランチ★!」(10日)の両方に載っています。基本的には同内容ですが、後から更新されたアメブロ版にはグリー版にはない文面も追加されています。その追加された文面に万桜さんと愛佳のただならぬ関係を伺わせます。

うちのが1コ年上だけど『あんた』とか『まお』って偉そうな呼び方するんすよーけどなんか妹みたいで全然許しちゃうこのBLOG‥奴が見たら調子乗るわあ笑でも、まぁそんくらい好き

愛佳は最初こそおとなしいものの、いざ親しくなると急に距離感を縮めてくるという特性があり、年長かつ芸歴も長い万桜さんに対してもその特性がいかんなく発揮されていることが分かります。また、これまで外部と接する機会が少なかった愛佳にとっても万桜さんとの関係は特別なものであることが伺えます。


そういえば、万桜さんを改めてじっくり見ると、過去に愛佳と親しくなった方々(例:田中れいな有原栞菜(現:栞菜)、萩原舞)と同様に猫属性が強い方だと感じました。これなら愛佳と親しくなったのも何となく納得。

リアルかくれんぼ ファイナル [DVD]

リアルかくれんぼ ファイナル [DVD]