栞菜の初海外(1年遅れのハワイ)

栞菜(有原栞菜)さん公式ブログの昨日の更新「よし。」に、大きなトランク等の写真とともに「嫌いな飛行機頑張って、(笑) いざ いってきま〜す!」等との記述がありました。時期的に見て、この時点で初写真集(11月発売予定)と初DVD(12月発売予定)の海外ロケに出かけたものと思われていました。

そして、日本時間の今朝の更新「初海外」にて栞菜の行き先が明らかになりました。

栞菜の行き先はハワイ。当然初写真集&初DVDの撮影が主目的と思われます。

そういえば、栞菜がかつて所属していた℃-uteは昨年の今頃にユニット初海外として同じハワイに出かけましたが、この時点で既に栞菜は脱退していました。従って、栞菜にとっては「初海外」であるとともに「1年遅れのハワイ」ということになります。


ハワイからの初更新でもある「初海外」には2枚の栞菜写真も載っています。1枚はここにも貼ったデコ出し姿の写真で、かなりきりっとした表情の「カッコいい系」栞菜が見られます。こうしてみると現事務所の先輩・蒼姉妹に雰囲気が似ています。

一方、もう1枚は栞菜が何かを食べている写真で、髪型は前髪ありのポニーテールで「カワイイ系」の栞菜が見られます。こちらの顔立ちはあやちょに通じるものがあります。カッコいい系とカワイイ系の二つの栞菜、この写真がみられただけでもテンションがかなり上がってきます。

そして今日15時頃(現地時間20時頃)の更新「Aloha」では、前の更新で着ていたチェックのブラウスを羽織り、その下には白いシャツと赤いパンツらしきものが見えていますが、これがどんな衣装なのかは現時点では不明。

なお、どうやらロケ初日は空港から直行で一日撮影に臨んだそうで「早めにチェックインして飛行機で寝れなかったぶんたくさん寝よう」ということでした。というわけで栞菜の初日の撮影おつかんな!


芸能人ブログが新旧ハロメンに普及して久しいですが、自分の推しメンのソロ写真集/DVDの海外ロケの模様をこうして本人のブログで目のあたりにするのは、実は栞菜が初めてです。その意味で、歴代の激推し系(梨華ちゃん、こんこん)の1stの時とはまた違う貴重な経験をさせてもらっています。

これから数日間、初海外のハワイにおいて栞菜がどんな姿をブログ上で明らかにしてくれるか、そしてもちろん写真集やDVDでどれだけ栞菜の魅力が出てくるか、色々と注目したいと思います。