栞菜ゲスト出演舞台チケ発売イベ

栞菜(有原栞菜)さんが日替わりゲストとして出演する舞台「Alice in Deadly School」(アリスインデッドリースクール)の記者発表等が今日行われました。

ここでキャストやスタッフも全員揃って初顔合わせ。栞菜取説の今日の更新「本日。」によると、これがソロアイドル「栞菜」としての初舞台となる栞菜も「緊張した」そうですが、その一方で「可愛い子ばっかりでしたよ。ええ」とかつての某所でのイメージを想起させる発言も(爆)

それにしても、これを書いている途中に出てきた2度目の更新「ふう」に載った栞菜の画像(もちろん高画質)が激しく可愛すぎなのですが!


さて、今夜は舞台の記者発表の後、同じ秋葉原のPIXIスタジオにてチケット発売イベント(購入者限定握手会)が行われました。あいにく栞菜を含むゲスト4名などはイベントに参加しないので一時はどうしようかと思いましたが、結局以下の理由で2回とも参加しました。

  • 一般発売初日(26日)は打ち合わせで身動きがとれない
  • 今日は逆に出先だったので通常より30分以上早く秋葉原に着ける
  • 本当にいい席は今夜のイベントで出てしまう可能性が高い
  • 一度共演者と接する機会は持ちたい

というわけで、今日は出先から秋葉原に直行し、1回目50番台・2回目30番台の整理券を確保。そうはいっても栞菜以外の出演者を生でみたことがないばかりか、そもそも今夜の握手会登場17名中で顔と名前が一致するのが計7名(愛衣、小池彩夢田井中茉莉亜、山崎彩花、新川優愛、齋藤夢愛、坂本りおん)だけ。更に握手で話す話題があるのも田井中さんとりおんだけという惨状では正直どうしようかと思いました(苦笑)

1回目はとにかく彩花ちゃん(あやちょじゃなくて、アイドルカレッジの子!)目当てが多かったのに驚き。アイドルカレッジって実は栞菜の現事務所と関係が深いので栞菜の名前もよく出ること(爆)

握手はおよそ現ハロプロでは想像もつかない程のゆったり過ぎるペース。特に1回目は遅すぎと言われても仕方のないレベルでした。彩夢ちゃんや優愛ちゃんは間近でみるととってもカワイイ子だと改めて感じましたし、彩花ちゃんはあまりに声がフニャフニャな感じで内心びっくり。

でも今夜一番自分の目を引いたのは田井中さん。田井中さんが出演した一昨日のNHK総合東京カワイイ★TV」の話題を持ち出したら見事に反応してくれました。田井中さんみたいな強烈なキャラはそう簡単にはいないと思いました。


こうして自分は無事、栞菜ゲスト出演の公演(10/15昼夜)を2公演ともS席で確保。もう当日は休みをとることに決めたので、あとは昨年2月のエルダー卒業記念@横アリ以来1年8ヶ月ぶり、新生「栞菜」として初の雄姿を間近で見られることを非常に楽しみにしています。