今月の青封筒

昨夜夏ハロ渋谷から帰宅すると、今月度のハロプロFC青封筒(今回は会報入りの大判)が届いていましたが、昨日は栞菜(有原栞菜)さんの待望の初写真集&初DVD発売決定という重大ニュースが入ったため触れずじまいでした。

というわけで先ほど改めて青封筒の内容を確認しましたが、会報も含めあまり興味を引きそうなものがない罠(苦笑) 特にFC通販で買うべきものがなさそうなのが微妙(同時期募集のM-line通販も同様)。

今回の青封筒で唯一自分が申し込む予定なのは、娘。紺の追加公演のうち、12/12東京・JCBホールの昼夜のみ。昨秋に足を運んだ静岡への参戦も一時検討していましたが、今秋は前半に首都圏公演が多くて既に二桁の参戦枠を確保した上、時期的に栞菜の初写真集&初DVDの発売記念イベントに備えて予定を空けておく必要があるため回避。JCBホール夜公演が19時開演なので、仮にこれがファイナルだとすると昨秋のファイナル(実は18時開演)みたいな事態を考慮する必要はないかも?

ところで、JCBホールには自分も一昨年の秋にきら☆レボライブで1回だけ足を運びました。確かに中野や渋谷、かつての新宿等と違って設備も最新鋭だし実はキャパも中野等より多いのですが、正直、地下3階から1階まで4層構造になっているホールの作りがハロプロ系に向いているかというと、ちょっと疑問。きら☆レボの時は地下2階で強制着席だったので、今秋の幕開けに使われるベリと同様、いったいどんな感じになるのか気になるところ。