栞菜のお店本日オープン

栞菜(有原栞菜)さんの公式ブログにおいて今日午後、「♪見てねっ♪」において今日から「栞菜のお店」がアメブロの有名人モール上にオープンしたことが告知されました。

プレスリリースによると、今回栞菜のお店もオープンした「Ameba有名人モール」はAmebaモバイル限定サービスで、5日に始まったばかりのこと。アメブロ芸能人ブログ等を展開する芸能人等の画像やボイス、メール等をアメゴールド(1アメG=1円相当)で販売。既に里田まいさんらの店もオープンしているそうです。購入時にアメGで決済するのでアメーバ会員登録が必要。

現時点では栞菜のおはようメール7日間(1日1通)が400アメGで販売されています(ボイスと画像は未登録)。また「♪よろしくね♪」で追加告知とリクエスト募集も行われています。

自分も最初の告知を知った後、休憩中にケータイでアクセスし、まずおはようメールのサンプルメールを受信。そのサンプルに添付された栞菜の画像が色々と強烈(ツインテールでかわいく+胸元はセクシーに)だったこと等もあり、結局おはようメールを7日間分購入しました(今後のコンテンツの充実を想定し多めにアメGを入手)。ちなみにおはようメールの発信開始は28日から。


ハロプロ時代の栞菜であれば、栞菜の画像やボイス、メールといったコンテンツは当然ポケモー等で提供されていました。そしてハロプロを離れた今、現事務所の規模も小さい(そもそも栞菜みたいなアイドルを扱った経験もなさそう)ということ等もあってか、こうしてアメーバのプラットフォームで栞菜のコンテンツが販売されるようになりました。栞菜ヲタにとっては待望の「新作」登場となります。

栞菜のお店のコンテンツを充実させるために栞菜自らから求められているリクエストにどう答えるか、これから真剣に考えます。ポケモーと違って栞菜の顔が見えるという意味でやりがいがあります。


なお、今日の日記に貼った画像はおはようメールのサンプル画像(著作権保護の関係でケータイからの移動不可)ではなく、別更新「(;゜O゜)」に貼られた今日の栞菜の画像。何やら今日の栞菜は一日断食らしいですが本当に大丈夫でしょうか? そして、あの栞菜が急に断食をやり出したということは、いよいよ明日に大きな動きがあるということでしょうか? こちらも色々な意味で気になります。