Google日本語入力

昨日リリースされた「Google日本語入力」のベータ版を会社のPC(もちろんMS-IMEのみ)に入れてみました。

個人的には「ありは」と3文字入力しただけで変換候補に「有原栞菜」と出てくるだけでも感動に値します(「有原栞菜」も「栞菜」もMS-IMEでは変換候補に出ない)。少なくとも、今までMS-IMEで苦労していた点のかなりの部分(業務利用も含め)がGoogle日本語入力で解消できそうな感じ。ていうか「こんこんの事だからこんなに言うんだぞ」とかも入ってるとは(爆)


なお、自宅にあるPCではATOK2009に色々な辞書を組み込んで使っているので、今のところATOKからGoogle日本語入力に乗り換える予定はありません。