「梨想」

昨日が公式発売日だった菅谷梨沙子さんの1年9ヶ月ぶりの4thソロ写真集「梨想」について、楽天ブックスで予約したものが近所のコンビニに到着したので、今夜受け取りました。

菅谷梨沙子写真集『梨想』

菅谷梨沙子写真集『梨想』


りしゃこのビジュアルはもともと高く評価してきましたが、さすがに本書のビキニ姿とかを鑑賞すると「少し痩せてくれればもっときれいになれるのに、なんてもったいない!」と思ってしまいます。

少なくとも3年前(当時小6)に出た1stソロ写真集「Risako」(現在は事実上絶版状態)くらいの強烈な印象を与えられる存在だと思っているので、自分も含め多くのヲタの希望とは違う方向に「進化」しているのがちょっと残念。まあ、それでも全体として作品になっているのも、りしゃこがもつポテンシャルの高さの表れとも思いますが。

それにしても、今回は大ベテランが撮ったことも手伝い、りしゃこが15歳に見えません。確かに某所あたりで「合法ロリ」ならぬ「違法熟女」と言われるのも分かる気がします。