℃-uteベスト企画

11/18に℃-uteの初ベストアルバム「℃-uteなんです!全シングル集めちゃいましたっ!(1)」が発売されることを記念して、11/21によみうりランドEASTで行われるイベント「℃-ute Cutie Circuit 2009 〜Five〜」で歌ってほしい曲のリクエストが行われています。

℃-uteで一推しだった有原栞菜さんが去ったのでもう℃-uteの現場に自分が行くことはありませんが、℃-uteヲタとして係わった3年間を総括する意味もこめて投票しました。もちろん「℃-uteで応援しているメンバー」として選んだのは、栞菜と℃-uteの魅力に気づかせてくれた鈴木愛理さん。ちょっと迷った末、以下の3曲で投票を済ませました。

「キューティーJUMP!」(最終日を除く通常版)でやらなかった曲から選んだ結果、愛理ヲタとして臨んだ2007年、栞菜ヲタとして臨んだ2008年、そして栞菜が姿を消した2009年を象徴するような感じになり、結果として愛理ソロが2曲。

栞菜絡みで唯一選んだ「忘れたくない夏」は、栞菜とともに色々と熱くなった昨夏の記憶を文字通り「忘れたくない」という意味で選びました。逆に「スイーーツ→→→ライブ」と「愛してる 愛してる」は栞菜色が強すぎて選べず、「僕らの輝き」も栞菜に加え梅田えりかさんも去った今となっては選べません。

あいにく11/21はよみうりランドEASTに行けませんが、これからも陰ながら℃-uteのことを見守ろうと思います。