ガキさん凱旋?紺@横須賀

今日は娘。紺「ナインスマイル」昼夜2公演参戦のためよこすか芸術劇場に出かけ、先ほど帰宅。ていうか、一応同じ神奈川県なのに片道1時間以上かかる上、夜公演終了直後の京急のダイヤが醜い(横浜方面に直接出るには1本逃すと20分以上ない)ため、夜公演終了後は速攻で汐入駅に向かうという慌ただしい状態に。


さて、神奈川県出身の現役娘。といえば横浜市出身の新垣里沙さんですが、一応隣同士とはいえ横浜駅よこすか芸術劇場間も30分ほどと結構時間がかかる(同じ時間で横浜駅から東京駅まで行ける)ので、正直同じ神奈川県民の自分も今日が「ガキさん凱旋紺」とは思ってませんでした。

そんなわけで昼公演のアンコールも途中まではいつも通りでしたが、ヲタが持ち込んだ「ガキさん」「おかえり」の提灯がスクリーンに映し出されると急に「ガキさん」コールに変貌。そして緑サイリウムの勢いが増しました。これにはガキさんもびっくりしたそうです。もちろんガキさんも自分と同様に今日が「凱旋紺」とは思ってなかったようです。

そして、夜のアンコールでは普通に「ガキさん」コールで統一され、緑サイリウムばかり目立ちました。


なお、時間の関係で今日のところはこれ以上は割愛させていただきます。後で時間があれば別途何か書くことも考えます。