永作博美さんご結婚

今夜になって、元アイドルで女優の永作博美さん(以下「ひろちゃん」)が映像作家の男性と結婚したことが発表されました。お相手はひろちゃんが出演するCMも手がけたそうです。まずはご結婚おめでとうございます。


自分が初めてアイドルのライブに足を運んだのが、ひろちゃんがいたアイドルトリオ「ribbon」。もちろん当時からひろちゃん推しでした。正直、ひろちゃんみたいなタイプは自分の大好物です。ribbon以前、例えばおニャン子の頃までは今で言う「在宅系」でしたが、大学生になって経済的に多少余裕が出てきて「現場系」になったのがribbonでした。ribbonは3人のハーモニーも素晴らしいし、楽曲も良質かつ自分好みだったので当時は好んで聴いてました。当然ribbonのライブは非常に楽しかったです。

ひろちゃんがribbonとしてデビューした時は既に19歳。他の2人が当時16歳だったのでアイドルとしては遅いデビューです(世代的にはおニャン子の若手=渡辺満里奈さんとかと同じ)。ただし当時から既に童顔テイストが炸裂して実年齢より下にみられていました。今のひろちゃんを見ても実年齢38歳には見えませんね。


というわけで、現在の自分の推しメンやそれ以外のハロー系な方々にも、ひろちゃんのように素敵に年齢を重ねてくれることを強く期待しています。