梨華ちゃん24歳ハッピー!

今日は元モーニング娘。&元美勇伝であり、音楽ガッタスにも属している石川梨華さんの24歳誕生日です。梨華ちゃんおたおめ〜。


この1年間を振り返ると、まず昨年は梨華ちゃんの23歳誕生日を直接祝うため大阪の冬ハロエルダークラブに2公演とも参戦、これが自分にとっても久々の遠征となりました。翌日は東京ビッグサイトにてガッタスでがんばる梨華ちゃんを観戦、その6日後の冬ハロ横浜アリーナ公演では美勇伝の活動終了のお知らせを直接梨華ちゃんらから聞きました。この1週間余りは梨華推しにとって激動の期間となりました。

その後は2月に出た写真集「風華」をしっかり堪能する一方、ガッタスの試合やアヤカさんとのSTB139ライブに足を運びました。5月は美勇伝のラストシングル発売イベントに2回参加し、6月の美勇伝説V(計5公演参戦)に臨みました。最終伝説では久々に某手段でやっとチケを確保し、無事に美勇伝として最後の姿を見届けることができたのが、上期の一番の思い出です。更に10月の音楽ガッタス新曲イベントにも参加し、1月のエルダークラブ公演も梨華ちゃんには十分楽しませていただきました。

あと、厳密にはここに書くべきことではありませんが(爆)梨華ちゃんに非常によく似た人がビジュアル系の新ユニット(あえて名前は割愛)に出てきたときには本当に驚きました。できればこちらも実物を確認したいものです。


早いもので梨華ちゃんが娘。に入ってから今年で9年、自分が梨華ちゃんを推し始めてから8年になります。これだけ長い間梨華ちゃんを推し続けていられたのも、梨華ちゃんとの相性のよさや、梨華ちゃん自身がもつ大きな魅力等によるものと思います。また、この日記を書き始めたきっかけが当時梨華ちゃんのファンサイトに出入りしていたことによるものであり、更に現在の推しメンは一部を除き梨華ちゃんが直接のきっかけになって推し始めたので、その意味でも自分にとって梨華ちゃんの影響はとても大きいです。

梨華ちゃんも3月末のハロプロ卒業を控えているので、梨華ちゃんに対する自分の推し方も今後「チェンジ」を迫られそうな予感がします。でも、梨華ちゃんが活躍する限りぜひ今後も推し続けていきたいと思います。とりあえず、今日発売の最新写真集「華恋(かれん)」は今日中に確保したいです。また再来週の冬ハロ横アリや3月のハロテン2等、梨華ちゃんと会えるチャンスはぜひ有効に活用したいと思います。