エルダークラブ中野2日目(仮更新中)

昨日に続き、今日も冬ハロエルダークラブ2公演に参戦のため中野サンプラザに出かけていました。中野でエルダークラブのライブが行われるのは今日が最後なので、自分もちゃんとエルダーモード(今日は石川梨華さんのバースデーTシャツを着用)で臨み、しっかりライブを楽しんできました。


今日はもともとグッズを買う予定がなかったので、地元で昼食をとった後、13時前に現地入り。しばらくベンチで休んだ後にトレーディングスペースのあたりを巡回していると、昨年5月の美勇伝ラストFCツアーで大井川鉄道を走ったSL「HAPPY美勇伝GO!」のサイン入りヘッドマークを持った方がいたので、しばらく近くで珍しいHMを見ていました。自分は(最近休業中だが)鉄ちゃんでもあるので、美勇伝ヲタ的目線だけでなく、鉄ちゃん的目線でも美勇伝GO!のHMに興味があります。こういう珍しいものを自分も合法的に入手したいものです。


昨日と同様、いつものように開場直後に客席入り。今日の席は昼が1階後方の右サイド、夜は2階後方の中央(頭上をスポットライトが通る席)でした。

なお、予想通りDVDの収録があったのでネタバレ部分は「続きを読む」で順次記述予定。




夜公演、安倍なつみさんと真野恵里菜さんのひな壇MCで、まのえりが「私本番前になるとなぜか手が冷たくなるんですよ。そしたら柴田(あゆみ)さんが気づいてくれて『駄目だよ、ピアノ弾く手なんだから冷やしちゃ』ってずっと握っててくれたんです。」と話し、場内大興奮。そんな話聴いてないよ、柴ちゃん!(爆)


夜公演、「きずな」後のMCは松浦亜弥大谷雅恵岡田唯の3人。ゆいやんは「私がハロプロに入ってすぐに美勇伝に入れたのは石川さんのおかげなんですが、そんな石川さんから楽屋の机をきれいにするとか目上の人に敬語や気遣いとかすることを教えてもらった」と話して梨華ちゃんを持ち上げたかと思ったら、次の瞬間に「本当に石川梨華には感謝しています」と、年上かつ先輩の梨華ちゃんを呼び捨て(爆) 当然場内大爆笑(あややもツボにはまったらしく大笑い)。ついにゆいやんの本音が出たか(爆) ていうか、ここでも本人のいないところでいじられる梨華ちゃんは健在だな(笑)