(前略)鈍感な人@新宿初日

今日からの三連休に東京厚生年金会館娘。紺が計5公演行われます。このうち自分が参戦するのは今日(夜公演のみ)と明後日昼夜の計3公演。ということで、地元で昼食をとった後、ハロショ渋谷で買い物をしてから現地入りしました。副都心線を使うのも久々。


ところで、今日は久々(座間以来約5週間ぶり)の娘。紺参戦ということで光井愛佳さんを応援するためにしっかり準備をしたはずですが、普段は当然着用して臨むはずのみっつぃーソロTを今日に限って忘れたことに、東横線の車内で気づいた罠(苦笑) 久々にヲタTなしで臨んだ℃-uteゲキハロ観覧のおかげで勘が鈍ったか、単に遅い時間の参戦なので寝ぼけていただけかも(苦笑)

仕方がないので、現地で所要のグッズに加え急遽みっつぃーソロTを購入し、現地で早速着用。ていうか、座間で買った同じソロTもまだ着てない罠(爆) いずれにせよ、次回以降の各ライブ等ではこんな間抜けなことがないようにしたいです。


さて、座間の時は真野恵里菜さんのオープニングアクトや握手会もありましたが、この三連休でまのえりが来るのは、自分が参戦しない明日だけ。しかも次週8日の八王子もまのえりは札幌なので不在。ということで、自分が参戦する残り5公演は純粋に娘。紺だけを楽しめそうです。

以下ネタバレ部分は「続きを読む」にします。




今日の娘。紺で一番大きな変化は、今までPVに合わせて月島きらり久住小春)が口パクするだけだった「タンタンターン!」のところで、初めて雪野のえる北原沙弥香)と花咲こべに吉川友)も加わり「MilkyWay」がステージに集結したこと。MilkyWay娘。紺のステージに立つのも今夜が初ということで、のえるとこべにが姿を見せた瞬間に客席がどよめきました。

どうやら明日と明後日もMilkyWayが全員揃ってステージに立ちそうな感じ。そして明後日はたぶんライブDVDの収録もありそうなので、明後日はタンバリンも持参します(現地持ち込みは自身初)。実をいうと、MilkyWayの直後が(個人的に一番重要な)みっつぃーソロ曲なので、できれば今回はMilkyWayへの思い入れを軽めにしたいのですが。


そのみっつぃーソロ曲「私の魅力に気づかない鈍感な人」では、一昨日からの復習の成果を生かして思いっきり応援してきました(必死さが伝わったらしくこの曲だけ通路席を譲ってもらいました:爆)。実際にみっつぃーの歌声を聴けば聴くほど、これが実際にCD音源の形で出てくるのを更に心待ちにさせてくれます。そして残り4公演ではみっつぃーの振り付けも押さえておきたいと思います。

みっつぃーの魅力(の一部)は笑顔と声とナイスバディ。もちろん今夜もみっつぃーの魅力をしっかり味わいました。今夜は全般的にみっつぃーがおでこにかかる前髪(注:今日もデコだしです)を気にしていたので、1年ぶりに髪を切るタイミングかも? 今夜はリンリンも前髪を切った姿で登場しましたし、そろそろ前髪を下ろしたショートヘアのみっつぃーも見てみたいかも。


ところで、今夜は高橋愛さんと新垣里沙さんの5期MCでもみっつぃーの話題が出ました。みっつぃーが色々と周囲に気を遣うタイプなのは周知の通りですが、それでも次第にみっつぃーの「地」も出てくるようになったとか。そして、今夜はみっつぃーがプレゼントしたイチゴのピアス(みっつぃー曰く「未使用だから大丈夫です」)を愛ちゃんがつけてライブに臨みました。