今日のフラゲ

今夜の帰りがけに、一応Berryz工房絡みな以下のシングルを新星堂フラゲ

ジンギスカン タルタルミックス

ジンギスカン タルタルミックス

なお、同日発売の美勇伝のラストライブ「美勇伝説V 〜最終伝説〜」のDVDと、やはり同日発売のB'zのベストアルバムはいずれもアマゾンで別々に注文、ともに今日発送のため受け取りは明日以降。ちなみに美勇伝説DVDはメール便で、B'zベストはローソン受け取りにしました。


話をジンギスカンに戻すと、実はBerryz工房版「ジンギスカン」は有線でも結構引き合いがあったようで、自分も街中で何度もBerryz工房版「ジンギスカン」を聴きました。こう言うと一部の「純粋な」ベリヲタは怒り出すかもしれませんが、ぶっちゃけ「ジンギスカン」じゃなかったらBerryz工房の曲が街中で大量に流れることもないと思うので、ベリヲタは感謝してください(爆)

それに、デビュー以来4年もスルーし続けていたBerryz工房のシングルを初めて買ったのも、自分がリアルで聴いていた「ジンギスカン」のカバーであったからこそ。逆にいうと自分と同じような考え方の人が意外と多いのも納得。

今回のシングルには「タルタルミックス」だけでなく、Berryz工房と元歌の両方の「ジンギスカン」も収録されているので、ぜひ聞き比べてみることをお勧めします。


なお、さすがに来月発売のアルバム『ジンギスカンだらけ』に手を出す気は(今のところ)ありません(爆)