℃-ute八王子チケ

昨夜帰宅すると日本郵便の不在通知が2通入っていたので、今夜は仕事を早めに切り上げ、帰りがけに管轄の支店で2通受け取りました。郵便物はやはり23日の℃-ute八王子公演のチケ(昼夜とも)でした。


ここで本題に入る前に、特にアップフロントFCと日本郵便について文句をずらずらと。

既にご存じの通り、アップフロントFCの業務委託先がロジプロからフクシンに変わった副作用で、チケの配送手段がヤマト運輸のセキュリティーパッケージ(宅急便の一種)から日本郵便の配達記録郵便に変わりました。はっきりいって、今回の変更は個人的には大迷惑です。

宅急便であれば21時までに連絡すれば当日中に再配達してくれたのですが、日本郵便は19時締め切りなので定時で切り上げないかぎり当日に受け取ることができません。更に、政令指定都市のど真ん中にありながら、管轄の日本郵便支店のゆうゆう窓口が8〜20時の12時間しか営業してないのが非常に不便。朝は支店に寄ると遅刻必至だし、帰りは今夜みたいに早めに切り上げないと受け取れません。従って、個人的には宅急便から配達記録郵便への変更は百害あって一利なし。


さて、話を本題に戻すと、ロジプロ時代のチケ封筒には会員番号や期限、ユニット名や席番までいろいろと表面に情報が載っていましたが、フクシンに変わったことで席番はおろか、ユニット名すら表面に載らなくなりました(開催日と開場時刻のみ記載)。ということで開封して確認:

  • 昼:1階26列右
  • 夜:1階6列中央(右寄り)

昼は1階の最後列といつものように干されましたが(苦笑)、夜はなんと一桁列の中央(やや右寄り)と好位置を確保。℃-uteでは過去にイベントで2回最前(ただし左端)を引いたことがありますが、コンサの一桁列は今回が初。そして、松戸・横浜と併せて参戦予定の6公演が全て右寄りとなりました。


今回の℃-uteツアーのタイトルは「忘れたくない夏」。今ツアーで自分が参戦する最後の公演でやっと運が向いてきました。当日はもちろん有原栞菜さん応援モードで臨み、栞菜を間近でみられる位置で「忘れたくない夏」をしめくくりたいと思います。どうやら栞菜が大活躍したらしい昨夜の℃-uteの日に行けなかったので、八王子ではその分まで栞菜に全力投球、文字通り「忘れたくない夏」にしていきたいです。