付き合ってるのに片思い

今夜の帰りがけに、昨年発売されたBerryz工房のシングル「付き合ってるのに片思い」を今頃購入。千奈美に(あえてこう書く)シリアルナンバーカード入りの初回仕様でした。

付き合ってるのに片思い

付き合ってるのに片思い


自分はベリヲタじゃないので当然の如くこれもスルーしていましたが、この曲はもともと好きな曲(自分の推しユニットなら間違いなく買ってる)だし、推しメンがソロイベントで歌ってたりするので気にはなっていました。やはり決め手になったのは北京で流れたことですかね(笑) ていうか、この曲を北京で流そうと決めた責任者の顔を見てみたい(爆)

まあ、タイトル曲だけなら(いつ出るか分からない)ベスト盤待ちという選択肢もあったのですが、このシングルはC/Wの「我ら!Berryz仮面」も気になる曲なので、あえてシングルで購入。この曲を聴くと、℃-ute/Berryz工房の合同ライブでキューティーレンジャーとBerryz仮面(特に両方のレッド)の活躍を思い出します。


さて、来月発売の5thアルバム「5(FIVE)」の収録曲等がポケモーに載っています。とかく菅谷梨沙子さんの初ソロ曲「REAL LOVE」がクローズアップされがちですが、Berryz仮面のエンディングテーマ「夢の一粒」では、どうやらBerryz仮面のリーダー・Berryzレッドこと須藤茉麻さんがフィーチャーされそうな気配。