ピッコロタウンリリース情報

今日からピッコロタウンレーベルの9月度(8/21〜9/20)の新譜情報が解禁されました。


早いもので、美勇伝の最終伝説ラストまであと4日。その最終公演の模様等を収録したライブDVDが9/17に発売されます。今回はリハーサルからツアーメイキング映像などを収録した特典ディスク付の2枚組ということで、美勇伝のラストにふさわしいライブDVDとなります。

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V~最終伝説~ [DVD]

美勇伝コンサートツアー2008初夏 美勇伝説V~最終伝説~ [DVD]

やっと自分も美勇伝説の最終伝説ラストに立ち会えることができるようになったので、公演当日はしっかり美勇伝の最後の雄姿を見届けたいと思います。


一方、Berryz工房関連の新作も2つ発表されています。多くのベリヲタはやはり℃-uteの日に発売される5thアルバムに目が向くと思いますが、ベリヲタでない自分は今回もスルー予定。でも、ついに本家「ジンギスカン」とBerryz工房版「ジンギスカン」のコラボが実現する以下のシングルは、一応押さえておこうと思います。

ジンギスカン タルタルミックス

ジンギスカン タルタルミックス