後藤真希エイベックス移籍

心機一転?ゴマキ エイベックスに移籍

モーニング娘。」の元メンバーの後藤真希(22)が所属事務所をエイベックスに移した。19日、同社が発表した。後藤は書面で「デビュー10年目を迎えようとしている今、エイベックスと出合い、新たなたくさんの刺激を受け大きな可能性を感じました」とコメント。
 今後の活動は未定。関係者によると、後藤の目指す音楽性が倖田來未(25)らが所属する同社のレーベル「リズムゾーン」と近く、同レーベルからのCD発売を目指す。
 実弟(21)が先月21日、強盗致傷などの罪で懲役5年6月の実刑判決を受け、刑が確定。昨年10月の弟逮捕で、後藤は同月にアイドル集団「ハロー!プロジェクト」を卒業していた。


昨年10月28日の大宮ソニックシティ公演をもって、実弟・ユウキの事件や活動の方向性の違い等を理由にハロプロを卒業し、以降は芸能活動を休止していた後藤真希さんが、今月から所属事務所・レコード会社ともアップフロントグループからエイベックスグループに移籍したことが、昨日正式に発表されました。ごっちんのエイベックス移籍は既に一部で報道されていましたが、実際にそのとおりになりました。

ごっちんの所属先レーベルは「rhythm zone」の予定。奇しくも、かつてモーニング娘。2次追加オーディションでごっちんと争った倖田來未さんと同じレーベルです。

ごっちんモーニング娘。でデビューしてから、来年で10年。10年目を新天地で迎えることになるごっちんが、どんな姿でファンの前に戻ってくるか、ぜひ注目していきたいと思います。


ただ、ごっちんハロプロ卒業以降、自分の中で推しのラインナップが変わったこと等もあり、ハロプロ時代と同様な形でごっちんを推していくのは、正直かなり厳しいものがあります。少なくとも、今年のごっちん誕生日は既に先約(℃-ute@八王子市民会館)があるので、例え聖誕祭公演があっても行くことができません。

従って、今後はハロプロ時代と違った形でごっちんのことを応援していきたいと思います。