経験者は語る・続き

というわけで、昨日の日記でとりあげた紺野あさ美さんが載っている以下の本を、今夜の帰りがけに購入。

高認があるじゃん!〈08年~09年〉―高等学校卒業程度認定試験ガイド

高認があるじゃん!〈08年~09年〉―高等学校卒業程度認定試験ガイド

こんこんの巻頭インタビューはカラーで2ページ。この本の価格(1,890円)を考えると正直、相当な紺ヲタと、高認受験予定者または高卒程度の知識を確認したい方以外は立ち読みで十分だと思います。まあ、自分は相当な紺ヲタなので買いましたが(爆)


こんこんのインタビューの内容を簡単に触れると、大体以下のようになっています。

  • 高認受験を決めた経緯(高2くらいの年に自分の将来を考えるようになった)
  • 受験勉強〜高認受験(予備校に通ったり家庭教師に教わったり)
  • 現在の大学を選んだ理由(今の学部はインターネットや情報系が強いから)
  • 大学に入学してから(一番興味があるのは情報学。そして夢はまだ秘密!)
  • 高認受験者へのメッセージ

全編にわたり「こんこんらしさ」が出ている内容になっています。