まのえりおたおめ

今日は先月末にハロプロエッグからハロプロメンバーに昇格したばかりの「まのえり」こと真野恵里菜さんの17歳誕生日です。まのえりおたおめ〜!


去年の今頃はガッタス加入どころか第1回新人公演の前だったので、まのえりは他のハロプロエッグメンバーと同様に顔と名前が一致しない、いや名前すら認識してない存在に過ぎませんでした。そういう状態だったので、よもや1年後にまのえりを「準推し」=推しに近い存在に加えること等は夢にすら思ってもいませんでした。

音楽ガッタスには一推し・紺野あさ美さんや二推し・石川梨華さんもいるので、その意味でまのえりをはじめとする音楽ガッタスハロプロエッグメンバーにも次第に注目していきました。その中でまのえりのビジュアルの破壊力を認識したのが、1月の冬ハロ横浜アリーナ。なぜ一部のハロヲタまのえりに嵌るのかということを自分の身をもって体験しました。

その勢いで音楽ガッタスのツアーに突入し、こんこん・梨華ちゃんに加えまのえりのソログッズも購入。そして、まのえり音楽ガッタス卒業・ハロプロエッグでの研修終了とハロプロメンバー昇格の発表は自宅で知ることに。もちろん、その後の新人公演やガッタス公式戦でもしっかりまのえりの姿を見届けました。特に新人公演では初のまのえりモードでまのえりを応援。

まのえりハロプロメンバーとしての初仕事が「ベリキュー!」のオープニング。ぶっちゃけ、自分が「ベリキュー!」をハイビジョンで残すことを決めたのは、まのえりが20秒出演するオープニング部分のためであります(笑)


今後は「ベリキュー!」で顔見せを続けながら、来るソロ歌手としてのデビューに向けてレッスンに励むことになるまのえりまのえりは歌唱力に相当難があるので(苦笑)ソロ歌手として活躍するにはハードルが高いですが、まのえりならきっと乗り越えてくれると思っています。そして、いつの日かまのえりのソロライブに自分が立ち会えることを心待ちにしています。