美勇伝「新曲」は結局カバー

活動終了宣言を発表した美勇伝の、10作目にしてラストシングル!! モーニング娘。のナンバーをカヴァー! DVD付限定盤。イベント抽選応募シリアルナンバーカード封入。

美勇伝説の軌跡! 惜しまれつつ活動を終了する美勇伝のオールシングルクリップ集!! デビューシングル「恋のヌケガラ」〜ラストシングルまで全10作を収録。

6月で活動を終了する美勇伝について、今日からneowingに新曲(4/23発売予定)とシングルクリップ集(4/30発売予定)の情報が載っています。


さて、美勇伝の新曲は当初27日発売予定でしたが、8週間延期して4/23発売予定に変更。タイミング的に今回の新曲が美勇伝の「ラストシングル」となるだけに注目されましたが、既に一部でフライング情報が出て危惧されたように、結局は石川梨華さんにとって初のモーニング娘。アルバム「4th いきまっしょい!」のラストを飾る「なんにも言わずに I LOVE YOU」のカバーということになりました。

確かに、美勇伝のラストを飾るという意味では曲自体は合っているかもしれませんが、そうはいっても折角の美勇伝のラスト曲がカバーなんて、そんなの寂しすぎます。ていうか、今年に入ってからのつんく♂プロデュースのハロプロ系シングルをみると、どうもつんく♂のネタ切れが顕著なように思えてしまいます。いや、キャナァーリ倶楽部THE ポッシボーには新曲を出してるようなので、単にハロプロには手を抜いてるだけかも?


なお、今回は美勇伝としては久々に新曲発売記念イベントをするようなので、当初予定していた初回盤だけでなく通常盤も購入予定。そしてスケジュールは再検討が必要になるかも。