「ジンギスカン」

3/12に発売されるBerryz工房の新曲「ジンギスカン」について、今夜某所でラジオ音源(モノラル)を確保して聴きました。更に深夜にはDohhh UP!でPV(当然ステレオ音源)も公開されたのでそちらもチェック。

とりあえず、第一印象としては全体的にキーが高すぎ。これを本当に生で歌えるのか疑問に思うくらいです。千奈美に(あえてこう書く)Berryz工房ジンギスカンの歌詞は、1979年の「5カラット」版と全く同じです(詳細はこちら)。まあ、5カラット版の日本語詞を手がけた山本伊織氏がBerryz工房版も担当したので、詞が5カラット版の使い回しになることは想定の範囲内ですが。


なお、今回は聴き慣れた「ジンギスカン」のカバーということで、非ベリの自分が初めてBerryz工房のシングルを買う絶好の機会なので、しっかりフラゲしてイベントに応募したいと思います(ベリキュー合コン対策でもある)。