今月の青封筒

今日ハロショ渋谷等へのお出かけから戻ると、ファンクラブ青封筒が届いていました。今月は3ヶ月毎の会報発行月なので大判仕様ですが、なんといっても前回から大きく変わったのは、運送会社が日本郵便(旧・日本郵政公社)からヤマト運輸に変わったこと。

ヤマト運輸船橋→川崎のクロネコメール便の配送日数を2日としていますが、ちゃんとその通りに到着しました。本来はこれがあるべき姿であって、日本郵便のゆうメール(旧・冊子小包)時代は公称翌日配達のところが実際は3〜4日くらいかかるのが当たり前だったのとは大違い。管轄の日本郵便支店が24時間対応でないこと等と併せ、個人的には日本郵便からヤマト運輸への変更は大歓迎。


さて、今月のファンクラブチケット先行受付では、なんといっても先日活動終了を発表した美勇伝のラストツアー「美勇伝説5」が目を引きます。東京地区の会場は2005年の初単独ツアー「美勇伝説」と同じ東京厚生年金会館。もちろん新宿の4公演は全て申し込みを済ませました。特にラストの6/29夜公演は絶対外せません! 今回は申し込み枠制限がないこと等もあり厳しい競争が予想されますが、なんとしても6/29夜公演は当てたいと思います。

ところで、今回ちょっと気になるのが、3/29に横浜BLITZで行われる新人公演。今までは当然スルーしていましたが、先日の冬ハロ真野恵里菜さんが気になる存在になったことで、今回はちょっと迷っています。振り返ると、昨年5月の第1回新人公演出演者からはまのえり以外にも推しメン(有原栞菜さん)や気になる存在(光井愛佳さん)が出ているので尚更。恐らく10〜11日の音楽ガッタス日本青年館を踏まえて最終判断が下されそうです。


一方、今回のFCグッズ通販で目を引くのは、紺野あさ美さんの直筆名前・サイン入り特大写真パネル。これも後藤真希さんや美勇伝℃-uteの時はスルーしていましたが、今回は貴重なこんこんソロ商品ということで、近所の郵便局ATMで速攻で払込手続きを済ませました。もちろん落ちることなど考えてません!(爆)