ジュンジュン&リンリン

今日は2週間ぶりにハロショ渋谷で買い物をした後、帰りがけに今日発売の以下の雑誌を購入。大学時代の第二外国語がドイツ語な自分がよもやこの雑誌を買うとは夢にも思いませんでした(笑)

中国語ジャーナル 2008年 01月号 [雑誌]

中国語ジャーナル 2008年 01月号 [雑誌]

今月号のメインは、ジュンジュンとリンリンのインタビュー(雑誌の性格上もちろん中国語)。付録のCDにはジュンジュンとリンリンのインタビュー音声が収録されているので、雑誌の文面を追いかけながら、あるいはCD単独でジュンジュンとリンリンの肉声を聴いています。

で、ジュンジュンは未だに日本語がよくわかりませんが、中国語になると今度は相当な早口で、雑誌の文面を追いかけながらでも何を言ってるのかよくわかりません(爆) どちらかというとリンリンのほうがスピード的にも声質的にも聴きやすいかな?

今年の冬ハロを客席から見たジュンジュンと、その冬ハロハロプロエッグに混ざって参加したリンリン。リンリンは年上のジュンジュンを「純純姐姐」と呼ぶようです。詳細は各自で確認していただくこととしますが、ジュンジュンとリンリンの内面にちょっと触れたような気がします。