青封筒はまだだけど

今日から日本郵政公社が「日本郵政グループ」(JP)と民営化しましたが、例によって今月も青封筒は最速日に来ませんでした(苦笑)でも、青封筒が来てないうちからハロプロ公式に「Hello! Project 2008 Winter 欠席メンバーのお知らせ」が載っているので、今回の青封筒で冬ハロのFC先行申込があるのは明らかなようです。

で、飯田圭織さんと辻希美さんの冬ハロ欠席はさすがにやむを得ないところですが、問題は後藤真希さんと藤本美貴さんも冬ハロを欠席すること。

ごっちんは「スケジュールの都合により参加できません」ということですが、基本的にハロプロメンバー全員集合の冬ハロを欠席してまで優先されるスケジュールが見えていない現状では、必ずしも完全には納得できかねるでしょう。更にごっちんの欠席理由を納得したとして、ミキティの「都合により参加しません」は理由にさえなってません。大体、もうガッタス(NOT「音楽ガッタス」)くらいしか仕事がないミキティが「参加しない」とは、何か裏事情があると受け取られても仕方がありません。


さて、今日青封筒が到着した方々の報告によると、今までワンダフルハーツに分類されていた美勇伝が、今度の冬ハロからエルダークラブに移るようです。更に音楽ガッタスも(エッグ含め)エルダークラブに登場するので、図らずも自分の2トップ(紺野あさ美石川梨華)がエルダークラブに集結することになります。

これで、今度の冬ハロエルダークラブ中心でいくことが決まりました。ただ、三推し・鈴木愛理さんが残るワンダフルハーツには必死系のヲタが多いので、こちらも一応多めに押さえておこうと思います。