三好友の会

明日の大宮ソニックシティ公演から、美勇伝スペシャルゲストとして出演するモーニング娘。のコンサートツアーが始まります。ということで、http://www.helloproject.com/museum/tour/07_bomb/index.htmlも発表されています。


グッズの内容をみると、さすがに「スペシャルゲスト」だけあって、(娘。ほどではないが)美勇伝単体のグッズも意外と揃っています。そして、娘。と美勇伝でそれぞれ出るDVDマガジンも「共同企画」の形で一部相互乗り入れが行われています。今回から会場限定となったトレーディングものも娘。と美勇伝が混在する形です。

娘。についてはジュンジュン・リンリンのソログッズのカラーリングがどうなるかが話題になっていましたが、結局、春ツアーと比べて以下の変更がありました。

マコ色だった青はジュンジュンとリンリンのどちらかが引き継ぐだろうと思っていたら、結局マコと同じ1987年度生まれのジュンジュンに。そして、これが3色目(デビュー時は白)となる小春はなんと美貴様の赤を引き継ぎます。

一方、美勇伝は「美勇伝説4」に続きメンバーデザイン監修のソロTシャツが登場。今回も一番の注目は三好絵梨香さんの独特のセンス(笑) 美勇伝説4でみーよヲタ以外の心もがっちり掴んで話題となった名作「三好祭」に続き、今度は「三好友の会」とまたやってくれました。さて、娘。ヲタの心も掴むでしょうか?


さて、自分は明日の三好友の会(爆)昼公演に参戦予定です。今回のグッズ内容をみる限り、美勇伝もそこそこ娘。紺で活躍しそうな感じ。明日はグッズ目当てで早めに会場入り予定。