ごっちんお大事に

現在、ツアー中の「モーニング娘。誕生10年記念隊コンサートツアー2007夏〜サンキューMy Dearest〜」におきまして皆様に大切なお知らせがあります。

モーニング娘。誕生10年記念隊」のメンバーである、後藤真希が、8月23日(木)夜、体調不良により、診察を受けた結果、「〝表層性胃炎〟で1週間の安静が必要」と診断されました。この為、8月24日(金)・25日(土)/名古屋『御園座』、8月27日(月)/『Zepp Fukuoka』、8月29日(水)/『Zepp Sendai』の公演をお休みさせて頂くことになりました。
尚、コンサートは、他4名のメンバーにより行ないます。公演を楽しみにして下さっていた皆様には、大変ご迷惑をおかけし、誠に申し訳ございません。
何卒、ご理解いただきますよう、お願い申し上げます。

このところ体調不良が伝えられていた後藤真希さんですが、モーニング娘。誕生10年記念隊ツアーの名古屋・福岡・仙台公演への出演をキャンセルすることが、名古屋公演初日の今日になって急遽発表されました。

ごっちんにとっても大変残念な結果になったと思われますが、ツアーファイナルで飯田圭織さんの産休前ラストとなる札幌公演や、その後のソロライブツアー等にまで影響すると更に大問題となるので、ここは思い切って休養してほしいと思っています。そして、残された4人(特に身重のかおりんを除く3人)への負荷が更に大きくなりそうですが、ファイナルの札幌公演では何とか5人揃って元気な姿をみせて、かおりんを送り出してほしいと思います。