「友理奈」表紙

奇跡の美貌+スタイル!14歳の「まばゆい」鮮烈水着!
Berryz工房熊井友理奈のファーストソロ写真集。東京・沖縄などを舞台に水着カットはじめ制服姿まで、成長過程にある少女の素顔が満載。メイキングDVDつき。

昨日の日記でもとりあげたばかりの熊井友理奈さんの初ソロ写真集「友理奈」の表紙画像(帯つき)が、早くもJBOOK上に載っています。また角川グループの公式サイトにも今日から表紙画像(帯なし)が載っています。


さて、今回は「U-15のジュニアアイドルを撮らせたら日本一」といわれる河野氏熊井ちゃんを撮影しただけに、今までのBerryz工房/℃-ute系ソロ写真集とは違う「U-15写真集」ライクな仕上がりになっています。

表紙から熊井ちゃんの水着姿!というのは、一般のU-15写真集ではありがちですが、ハロプロ系のU-15写真集では今回が初です。そして帯にも「お待たせ!やっと逢えたね!」とか「奇跡の美貌+スタイル!14歳の「まばゆい」鮮烈水着!」といった刺激的なコピーが大きめのフォントで並んでいます。正直、今までのハロプロ系U-15写真集と同じような姿勢で見てはいけないような気さえします。モデル並みのルックスをもつ熊井ちゃんを、ジュニアアイドル撮影の名手・河野英喜氏が撮影すると、こういう写真集ができあがるのですね。とても楽しみ!


ところで、「友理奈」の発売日については8/29説(ハロプロ公式情報)と8/10説(角川グループ公式情報)がありますが、JBOOK上でも上記の通り「8/29」となっていることから、角川グループ公式情報の誤りの可能性が高いと思われます。