「愛理」はアライテツヤ撮影

まさに“王道”と呼ぶにふさわしい写真集!
メジャーデビュー曲『桜チラリ』が女性アイドルグループ初のトップ5入りを果たし、ミニアルバムも大好評の℃-ute鈴木愛理の1stソロ写真集。この春、13歳になったばかりの初々しい制服姿をはじめ、本邦初公開の水着ショット、幻想的な空間で撮影された、存在感抜群の写真などで構成されたバラエティー豊かな内容に仕上がっております。今後さらなる飛躍が期待される彼女の、かわいらしさと限りないポテンシャルを収めた、まさに“王道”と呼ぶにふさわしい写真集が完成いたしました。写真集オフショットを収録した、メイキングDVD付き。


今日は「通学ベクトル」「夏DOKI リップスティック」をリピートしながら書いています。


℃-uteリーダー・矢島舞美さんの初ソロ写真集『矢島舞美1stソロ写真集 「舞美」 [DVD付き]』の発売が間近に迫るなか、今度は舞美と同じ℃-ute鈴木愛理さんの初ソロ写真集「愛理」が5/20に発売されることが明らかになりました。

自分が愛理を推しメンにしてから3ヶ月、今までの日記でも示唆したように、正直もう少し愛理の成長を待ってもよかったのでは?と思っていますが、愛理と誕生日が8日違いの菅谷梨沙子さんが半年前に当時12歳で初ソロ写真集『Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]』(キッズ系初にしてハロプロ最年少ソロ写真集)を出したことを考えると、必ずしも「早すぎる」とはいえないかも?


さて、今回愛理を撮影したのは、なんと紺野あさ美さんの2部作「紺野あさ美」「なつふく」を手がけたアライテツヤ氏。まあ「久住小春」みたいな例もありますが(苦笑)紺推し&愛理推しとしては「愛理」という作品の出来映えを期待せずにはいられません! 普段は歌声やステージ等でファンを魅了している愛理の「隠された魅力」を、アライ氏なら最大限に引き出してくれることを強く期待しています。恐らく撮影時期は「舞美」と同じ春休み期間中だと思われるので「12歳最後の愛理の姿」が見られるかな?

もちろん自分も「愛理」を買う予定です。今度は書店で見本を見つけ次第買ってしまうかも(爆)