あれから1年

喫煙問題で謹慎中の元モー娘。加護、事務所でお茶汲み修行中

 昨年1月末に都内のレストランでたばこを吸い、謹慎処分を受けている元モーニング娘。加護亜依(19)が社会勉強のため所属事務所で働いていたことが22日、分かった。23日発売の写真週刊誌「フライデー」が報じている。
 加護は喫煙現場を同誌に撮られて以来、奈良県の実家で謹慎生活を送っていたが、1月23日に上京。一人暮らしをスタートさせ、ほぼ毎日、所属事務所へ通い、お茶いれやコピー取りなどの仕事をしているという。
 同誌の取材に加護は「深く反省しています。やっぱり歌いたい…」などと話している。所属事務所は「復帰は白紙の状態」としている。

かつてあいぼんの喫煙写真を撮り、あいぼんを事実上無期限の謹慎処分に追い込んだ「FRIDAY」が、1年後にはあいぼん本人のインタビューを、それもUFA内で行うとは、どういう風の吹き回しでしょうか?(笑) まあ、そういう自分も行きがけに「FRIDAY」を買ってしまったわけですが(苦笑)


ところで、身長約150cmのあいぼん、謹慎前には47kgあった体重が謹慎中に39kgにまで落ちたそうで、確かに以前よりかなりほっそりして見えます。さて、いつどんな形で復帰するのでしょうか?