ハロ☆プロ オンステージ!〜10日

既に上でも書いたように、今日は「ハロ☆プロ オンステージ!」昼夜2公演参戦のため、ハロショ渋谷に立ち寄った後で日本青年館に足を運びました。

会場到着後グッズ先行発売の列に並び発売開始を待ちました(到着時点では発売開始前だった)。今回買ったのはコレクション生写真付クッキー2個と、後藤真希さんデザインの缶バッジ1セットでした。昨年秋以降、所謂トレーディングものには原則手を出さないことにしていますが、今回は後で食べられるものなので例外的に購入。ちなみに写真は斉藤瞳さんと大谷雅恵さんでした。


今回のライブはハロプロ系では珍しいオール生バンド演奏ということで、昨年までこの時期に日本青年館で行っていた「芝居+歌」形式とは違った楽しみがあります。しかしながら、後藤真希メロン記念日というロックな出演者揃いの今回のライブ、ファミリー席の設定がなかった点等からもその激しさは容易に想像できたので、ミネラルウォーターを500ml×2本持参(暖冬とはいえこの時期では珍しい)して備えました(笑)


今日の席は昼が1階L列左側(本来の席はM列だが先方のご要望で交換)、夜は1階Q列左側でしたので、基本的には昼夜とも似たような感じでした。明日の昼も1階S列左側と同じような席ですが、今回のステージングを勘案すると、明日夜の1階E列右端は意外と面白いことになりそうな予感がしました。

生バンド効果もあってライブも十二分に楽しめたし、MCも面白かったし、明日の2公演もさらに楽しみになりました。まあ、激しく動きすぎたせいでカラダはしっかりと疲れましたが(苦笑)