「Risako」表紙2

先日の日記にも『Berryz工房・菅谷梨沙子 1stソロ写真集「Risako」 [DVD付]』の表紙カットをとりあげましたが、boople等には帯つきの表紙画像が載っています。これが書店で実際に見かける「Risako」ということになります。

さて、画像が小さくて細部がよく分かりませんが、帯に大きく菅谷梨沙子・12歳」と書かれています(爆)ハロプロ系でも年齢をタイトルにした写真集は過去にありましたが、ここまで実年齢を強調した写真集は、ハロプロ系では珍しいのではないでしょうか? まあ、梨沙子ちゃんと同じくらいの年齢の子が登場する、いわゆる「ジュニア系」の写真集にはありがちですが。

いずれにせよ、これを会社からの帰りがけにスーツ姿で買うのは少々勇気がいる(苦笑)