今日の出来事とか

当初の予定では、今日は安倍なつみさん特別出演の、明日は松浦亜弥さん特別出演の「リボンの騎士 ザ・ミュージカル」の、それぞれ昼公演を観覧予定でしたが、一推し・紺野あさ美さんの娘。&ハロプロ卒業によるミュ不参加に伴い、自分の2トップのもう1人・石川梨華さんに重点を置いて観覧することにしたため、両方ともチケを払い戻してしまいました(苦笑)


そういうわけで、今日は3週間ぶりにコンコンの新しい生写真が発売されるため、朝からハロショ渋谷で2週間ぶりのお買い物。今日はミュだけでなくBerryz工房中野サンプラザもあったので朝から結構混んでいました。その後は川崎に移動してお買い物&昼食。今日は雷雨が予想されていたので早々に帰宅しました。

帰宅すると、26日昼公演のミュチケと思われる不在配達通知が入っていました。その後、e+のシステムで申し込んでいたカントリー娘。追加公演(これが本当の初単独ライブ)@SHIBUYA-AXが無事一般席(立ち席)で当選したことを確認。これで3公演とも参加できることになりました。

予想通り川崎も激しい雷雨に見舞われた後、夕方に26日昼公演のチケ再配達が到着。今回は5日昼公演と同じ5列で、やや左寄り。27日のチケを確保できない自分にとってこれが「モーニング娘。小川麻琴」の雄姿をみられる最後の機会なので、絶好のポジションからしっかりマコの姿を目に焼き付けたいと思います。