紺野あさ美卒業関連報道

紺野あさ美が涙の卒業!今後は大学入学目指します!

モーニング娘。紺野あさ美(19)が23日、東京・代々木第一体育館で行われたハロー!プロジェクト夏ツアーの最終公演でモー娘。を卒業し、芸能界から引退した。5期メンバーとしっかり抱き合い、涙で顔をくしゃくしゃにしながら別れを告げた。「私には夢があります。憧れの職業をめざして、大学受験します。後悔はないです」。赤点スピリッツを体現したド根性娘、こんこんの笑顔はファンの心にいつまでも残るはずだ。

(注:以降も詳しく書かれていますが、長文のため以下引用省略)

紺野「モー娘」卒業式…ハロプロ夏ツアー最終公演

 人気アイドル「モーニング娘。」の紺野あさ美(19)が23日、東京・代々木第一体育館で行われた「ハロー!プロジェクト」の夏ツアー最終公演でモー娘を卒業した。「この5年間、いろんなものが焼き付いてます。それは卒業しても消えない宝物です」8月のミュージカル「リボンの騎士」で卒業する同じ5期メンバーの小川麻琴(18)とともに、この日がモー娘でのラストステージ。「紺野コール」が鳴り響く中、新垣里沙高橋愛の同期4人で「好きな先輩」を涙ながらに熱唱した。「こんな強いきずなで結ばれた仲間はそうそうできない。幸せな卒業式でうれしかったです」
 今後は芸能界から引退。8月に高卒認定試験を受ける。「まだ口には出せないけど、あこがれの職業がある。そのために大学を目指します」ステージを降りた紺野は、晴れやかな表情を浮かべた。2人の卒業で8人になるモー娘は、夏休みに第8期メンバーのオーディションを行う。

紺野 モー娘。涙の卒業

 モーニング娘。紺野あさ美(19)が23日、東京・代々木第一体育館で行われたハロー!プロジェクトの夏公演で、モー娘を“卒業”した。5期メンバーでは初の卒業生。大好きなピンク色の光が会場を包む中、紺野は歌に踊りに完全燃焼し、ファンに最後の勇姿を焼き付けた。
 1万1000人のコンノコールに、紺野は「5年間の思い出は一生ものです」と涙を流した。1カ月後に卒業を控えた小川麻琴(18)ら同じ5期生とともに「好きな先輩」を笑顔で歌い、思い出いっぱいのグループに別れを告げた。ステージを降りた紺野は公演後、「モーニング娘。は宝物でした」。芸能活動は“卒業”し、今後はあこがれの仕事に就くために大学進学を目指すという。「自分で決めたこと。後悔はしません」と力を込めた。

卒業…紺野 涙のラストモー娘。

 5年間の思いが詰まった涙の卒業式-。大学受験に挑戦する紺野あさ美(19)が23日、東京・代々木第一体育館で行われたハロー!プロジェクトのコンサートでモーニング娘。を卒業した。留学を目指し、8月いっぱいで卒業する小川麻琴(18)とともにメンバー、ファンに感謝の手紙を読み、2人して号泣した。なお、モー娘は第8期の新メンバーを募集するオーディションが始まることが発表された。

(注:以降も詳しく書かれていますが、長文のため以下引用省略)

(注:辻希美さん負傷関連のほうを大きく扱っている新聞は引用対象外)


昨日の夏ハロワンダフルハーツランドをもって紺野あさ美さんがモーニング娘。ハロプロを卒業し、これからは「22〜23歳くらいの時になっていたい、小さな頃からのあこがれの職業」という夢の実現のために必要な大学卒業に向けて、まずは高卒認定試験→大学入試合格を目指し、新たなフィールドに進むことになります。5年近くに及んだモーニング娘。での活動で得られたあらゆることが、コンコンが今後自分の道を歩んでいくときにきっと大きな財産になるものと確信しています。そして、いつか本人が示唆するように芸能界に戻ってきてくれることを信じつつ、芸能界を(一旦)離れたコンコンをこれからも「一推し」として引き続き応援していきたいと思います。


さて、紺野あさ美小川麻琴両名の卒業に伴い、この夏にモーニング娘。8期メンバーのオーディションが行われることも明らかになりました。確かに、マコ卒業後の8人という人数は21世紀の娘。として最少となりますが(4期加入直前の2000年3月(7人)以来の少人数)、あの8人での娘。を見られるのも、せいぜい今年いっぱいまでかな? 詳細は不明ですが、早ければ10月の武道館公演あたりで8期メンバーのお披露目があり、来年正月の冬ハロあたりから新たな娘。の姿が見られそうな予感がします。