今日のお買い物とか

今日と明日は国立代々木競技場第一体育館で「Hello! Project 2006 Summer 〜ワンダフルハーツランド〜」3公演が開催され、これで紺野あさ美さんがモーニング娘。ハロプロを卒業します。また小川麻琴さんもモーニング娘。として最後のハロ紺となります。


今日は夜公演(18時開場19時開演)しかないのですが、2公演ある明日よりも早い時間に家を出てしまいました(笑)というのも、今日は色々とグッズを買う用事があったからで、まず開店1時間以上前にハロショ渋谷に到着。当然前後に多数の人が並んでいましたが、幸い開店直後に入店でき、今日発売の「紺野あさ美卒業記念写真セット」と「東京限定写真」(紺野あさ美石川梨華美勇伝)を購入してさっさと原宿方面に向かいました。(昨日の日記で書いたように「紺野あさ美卒業グッズ」等は既に昨夜購入済)

会場敷地内に入ると既にグッズ販売待ちの長蛇の列ができていましたが、今日は夜公演しかないのと、エルダークラブ系ヲタがいないので、昨年までよりは列が短め。グッズ販売開始が12:30とのことで、結局2時間待ちました。曇天でさほど暑くなかったのが幸い。販売開始後からグッズ売場につくまでにも時間がかかり、結局グッズを買い終えるまで45分ほどかかりました。当初からグッズ売場で買う予定だった各種グッズはもちろん、「お台場冒険王」のガッタスカフェで期間限定で販売されている「ガッタスゴレイロ12番・紺野あさ美」の最後の生写真セット2種も購入できました(これで総額22,700円と過去最高額(爆))。

千奈美に(あえてこう書く)、トレーディング系のグッズの結果は、トレポが小川麻琴徳永千奈美三好絵梨香で、ポラが岡井千聖熊井友理奈徳永千奈美。何と、ちなこ2連発。ちなこは自分と同じ川崎市民らしいし、なんか縁があるのかな?(笑)