スケバン刑事

今日から松浦亜弥主演・美勇伝出演映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(9/30より公開予定)の前売り券の発売が始まりました。今回発売される前売り券(1,300円)は、あやや美勇伝のサイン入り生写真&公開記念イベント応募券付で、全国5万枚限定。

川崎における「スケバン刑事」の上映館は、観客動員連続日本一を誇るチネチッタ(ラチッタデッラ内)だけなので、朝から南武線で川崎駅に向かい、チネチッタ開場時刻(8:30)の前から入場待ちの列に並んでいました。列の大半は当然今日上映される映画の観覧待ちでしたが、中には自分と同じ目的の人もいて、前売り券やグッズ等を販売する売場(当日券売場とは別フロア)で「スケバン刑事」の前売り券を何枚も購入していました。自分は前売り券を2枚購入し、あやや美勇伝の生写真を1枚ずつ確保。


チネチッタでの用事を済ませた後、渋谷に移動してハロショ等でお買い物。帰宅後に写真を整理して応募券を取り出してみると、公開記念イベントの応募券は今回の映画前売り券だけでなく、『Thanks!』と『松浦亜弥×美勇伝 YO-YO GIRL MISSION ~メイキングオブ『スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ』~ [DVD]』にも付くそうです(両方とも1枚ずつ購入予定)。


実際に応募サイトにアクセスすると、今回のイベントの概要が載っていました:

つまり、あややミキティ=「GAM」のイベントも兼ねているようです。

応募サイト上での抽選の結果、幸いにも1枚当選し、23日昼公演の当選権利を確保。あとは9/21に忘れずに「@p4you.net」ドメインからのメールをチェックし、当選した時の応募券をなくさないようにする必要があります(外れた応募券には「ハズレ」の文字を入れて区別しました)。