小川麻琴ソロ写真集発売へ

http://www.helloproject.com/schedule/01/01/list03.html

ハロー!プロジェクト公式サイトによると、8月末でモーニング娘。を卒業する(注:ハロプロには残る)小川麻琴さんの『小川麻琴写真集』以来1年半ぶりの2ndソロ写真集が、娘。卒業直前に発売されることが明らかになりました。紺野あさ美さんの時と同様に、「卒業」発表直後の5/1の日記で「娘。卒業までにもう1冊マコのソロ写真集を出してほしい」と書きましたが、これも本当に実現されます!

ワニブックス新刊情報によると、8月後半に2つ(下旬と28日)DVD付税込2,940円の物件があり、自分は以前からそのあたりの時期にマコのソロ写真集が出ると本気で思っていました。それがこんなに早く、しかもハロプロ公式情報で判明したのは意外でしたが。


現時点では詳細はさっぱり分かりませんが、前作「小川麻琴」はマコが持つ様々な魅力がいっぱい引き出され、またとかく「やっつけ仕事」的作品が散見されるハロプロ系では珍しく、モデルもカメラマンもスタッフもずいぶん丁寧に仕事をしていたなと感じさせる良作でした。今度の作品も前作以上の仕上がりになることを強く期待しています。そして、小川麻琴の魅力をより多くの人に伝えるために、微力ながらセブンアンドワイやアマゾンのアフィリエイト等の形で、自分もお手伝いしたいと思っています。