きらりん☆レボリューション

なんと久住小春さんが主役で声優デビューするテレ東系アニメ「きらりん☆レボリューション」の放送が今日から開始されました。

その前に、「きら☆レボ」の宣伝目的で今朝のテレ東系「おはスタ スーパーライブ」に小春が生出演したので、出がけに地デジ版を生視聴&地デジ・地上波アナログ版とも録画しました。小春の歌はどちらかというと低音系ですが、普段のしゃべりとか「月島きらり」役等では甲高い声ですね。まるで「こはっピンク」を見てるような感じ(笑)


きら☆レボ」は休日以外生視聴不可なので、録画しておいたものを帰宅後視聴。

まず小春が歌うオープニングテーマの「恋☆カナ」。つんく♂らしくない作風だなと思っていたら、案の定作曲は織田哲郎さんでした。一転してスローテンポなエンディングテーマの「SUGAO-flavor」も織田哲郎作曲で、もちろん歌うのは小春。そしてアーティスト名義は月島きらり starring 久住小春(モーニング娘。)と、ハロプロ系にありがちな長い名前になっています(笑)

かつて自分は「ビーイング系」の楽曲を好物にしていたので、ビーイング系を多く手がけていた織田哲郎の曲は結構聞き慣れてます。そしてエンディングテーマの編曲者・後藤康二氏も元「ZYYG」とビーイング系。どのレコード会社/レーベルから出るか不明ですが、発売されたら買ってしまいそうな予感がします。


本編もちょっと見ましたが、内容的に30代の男が毎週見るものではないかな(苦笑)

あと、本編以外で気になったのが、スタッフロールに書かれた韓国人らしき名前のオンパレード。ていうか、原画・動画から撮影まで「絵」の部分は全部韓国製で、日本で制作しているのは音声部分だけですか(苦笑)