冬ハロ全員集GO!

Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー

Hello!Project2006winter 全員集GO!完全保存版 スーパーレビュー

いつもならハロ紺関連の写真集は「みんな大好き、チュッ!」系列だけ買っておしまいにするパターンが多いのですが、冬ハロ全員集GO!」公演の直前(自分が見に行った土曜公演のその日)に起きた例の事件の影響で、今回はハロ紺のライブDVDが市販されないことになってしまったので、全貌を収めた唯一の市販商品となる本書を仕方なく購入しました。


ところで、今回どうしても気になってしまうのが、例の事件の当事者である某メンバーの扱いでした。実際に写真集を見てみると、確かに某メンバーの名前も載ってはいましたが、顔が出ているのは全て引きのカットで、それも某メンバーをカットすると絵的におかしくなるものばかり。ちょっと大きく映ったカットは全て横向きか後ろ向き。まるで「ウォーリーをさがせ!」状態です。

W(ダブルユー)のページでアップで映っているのは辻希美さんだけで、コメント掲載もののの分しか載ってません。更に、他の曲の模様は2〜4ページにわたり掲載されていますが、W(ダブルユー)がメインの3曲は全て1ページずつ。いかに某メンバーの写真を載せないようにするか、編集スタッフの苦心の跡が伺えます(苦笑)


紅白に分かれた昨年の冬ハロに倣うと、次の冬ハロ写真集は「ワンダフルハーツ」「エルダークラブ」のライブ写真集となることが予想されていましたが、実際には夏ハロと同様に「全員集GO!」公演のユニット別写真集となってしまいました。もちろんW(ダブルユー)は対象から外されています。こんなところにも例の事件の影響が深く出ているようです。