みうなたんおめ

今日はカントリー娘。みうな」こと斎藤美海さんの19歳誕生日です。


昨年の今頃はまだ推しどころか気になる存在にも入っていなかったみうな(当時はむしろまいちんの方が気になっていた)。1年後にみうなのバースデーグッズを買うこと等当時は夢にも思っていませんでした(笑)

確かに、以前からみうなは確かにかわいいけど何か変なところが多いコだと思っていました。大体、「電車やバスに乗るのが好き」だとか「代々木八幡の踏切の音が好き」などと「鉄ちゃん」みたいなことを言うアイドルは珍しいと思います(爆)


昨年5月の美勇伝紺で突如みうなの虜になってしまった自分(笑)

よくよく考えたら、今までの娘。紺のゲストだと一推し・紺野あさ美さんにばかり目が向いていたので、みうなをじっくり見る機会がなかなかなかったのです。そして、秋にはみうな目当てで安倍なつみさんのライブに初参戦するまでに。

こうして知れば知るほど、みうなは本当に不思議なコだと思います。みうなが持っている独特の雰囲気に惹かれたのかな? 今年でハロプロ入りしてから3年になりますが、活躍の場に恵まれないことなどもあり未だに謎に包まれた存在のように思えます(爆)


既にこの日記でも何度か書いていますが、十代最後となる今年こそ、みうなの初ソロ写真集をぜひ見たいと思っています。写真みたいな水着姿の披露も期待していますが、みうなの不思議な魅力がぎっしり詰まった内容であれば、とりあえず出版社等は問いません。今年こそぜひ!


今週末は日本青年館「ハロ☆プロオンステージ!」でみうなと会えそうです。