デーモン小暮閣下@NHK大相撲

今日はNHK大相撲中継に、好角家でもあるデーモン小暮閣下(大相撲専門誌の連載やCS大相撲ダイジェストの解説等もしている)がゲスト解説として、13〜18時の5時間にわたり出演しました。自分も13時のBS2での中継開始から、途中で地デジ総合に切り替えながら、5時間ほぼ見続けてしまいました(笑)

閣下と岩佐・吉田両アナ、錦島(元敷島)・田子の浦元久島海)・音羽山(元貴ノ浪)の各親方等との掛け合い(爆)がとても面白くて、あっという間に5時間が過ぎました。そして、閣下の大相撲に対する憧憬の深さを改めて感じました。5時間の長丁場でも閣下は言い足りなさそうだったので、また近いうちに閣下がNHK大相撲中継に出演することを強く期待。


それにしても、世を忍ぶ仮の姿では閣下の先輩だというやくみつる氏が初日に出演し、今日は閣下が出演。NHKはいったいどうしちゃったのでしょうか(笑)