今日のお引き取り

今日は帰りがけに、ともにネットで購入したもの2件を別々のコンビニで受け取りました。偶然にも、両方とも今日が受取開始初日だったのです。


http://www2.digibum.com/hello/
まず、ローソンで受け取ったのが後藤真希さんの「ファン自らの手で作る」「世界で1冊だけの」ライブ写真集。こちらは帰宅後に早速見ましたが、いくら「世界で1冊だけの」写真集とはいえ、やっぱり正味24ページのソフトカバー版で2,500円+手数料はとても高く感じられました。

なお、2週間後には美勇伝のライブ写真集も同様にローソンで受取予定(爆)


その後、今度はセブンイレブンに向かい、セブンアンドワイで注文していた以下のものをやっと入手しました。ちなみに初版本でした。

発売前の段階では、まさかリアル書店でお目にかかれないほど品薄状態になるとは思っていなかったので、こうなる位なら最初からセブンアンドワイで予約しておけば、先週末くらいには読めたのにと少々後悔。いずれにせよ、この本はボリューム満載といった感じなので、今週末あたりからじっくり読んでいきたいと思います。