BS-hiスーパーライブ

今日はハロプロメンバーの出演番組が多く、ビデオ4台がフル稼働状態でした。中でも自分が一番注目したのは、BS-hiで放送されたハロプロ2005夏ライブ@代々木第一体育館。自分はもともと4公演全て参戦予定でしたが、日曜2公演は仕事の都合で参戦できず、土曜2公演も席運が悪くコンコン&梨華ちゃんを間近で見ることができなかったので、あと半月でライブDVDが出るとはいえ、今回の放送を楽しみにしていました。

実際にBS-hiでの放送をみると、放送内容は十分楽しめましたが、一部に画質が悪いカメラを使用したと思われる場面が散見されたのが気になります。どこが用意したカメラなのかは分かりませんが、本当にHD放送対応なのかも疑問に思ってしまいました。