今日の出来事

実は今日と明日は夏休みをとっているので、今日は朝から八景島に出かけました。

八景島には現在ハロショ臨時営業中ですが、休日は他の八景島内施設ともども大混雑が予想されるので、今日まで待っていました。さすがに休みの方が多いせいか、普段はラッシュ時間帯の南武線上りも今日はそれほど混雑せず、自宅最寄り駅から八景島駅まで全区間着席できました。

八景島到着は10時頃、いくら夏休み期間とはいえ、この時間帯だとまだそんなに人は多くありません。半年前の八景島ハロショはショップ棟の空きスペースにありましたが、今回のハロショは外のテントなのでさすがに暑い(苦笑) しかも、半年前と比べスペースが大幅に狭いし八景島限定物も少なかったので、八景島限定を含む写真数枚を買った後、八景島の混雑がひどくなる前にさっさと引き上げました。


途中川崎で昼食をとり、川崎駅周辺で買い物等をした後に帰宅。今日も娘。握手サーキットの当選ハガキは来ませんでした。しかも、抽選結果を確認しようとしてもサイトに全然つながらず、やっとつながった時には2件とも無情の「落選」通知(号泣)

結局、またしても一推しコンコンとの初握手はお預けになってしまいました。