「紺野あさ美」6版

(はじめに)この話題を自分が知ったのは一昨日でしたが、2日連続で別の画像を日記に貼った関係で今日まで日記に取り上げませんでした。


紺野あさ美写真集 「ASAMI KONNO」に「6版」が登場したことが明らかになりました。

「5版」登場以来約3ヶ月、発売開始以来ほぼ半年での「6版」登場になります。正直、コンコンのソロ写真集を長い間心待ちにしていた自分にとっても、こういう状況になることを発売前はまったく予想していませんでした。写真集の内容的にも十二分に「推せる」内容なので、まだお持ちでない方はぜひご購入されることをお勧めします。


ちなみに、昨年前半に出たハロプロ系ソロ写真集がいずれも未だに「初版」が出回り続けているのに対し、昨年後半に出た5・6期初ソロ写真集はいずれも重版が出ています。

例えば亀井絵里写真集「亀井絵里」あたりも「3版」と思われるものが大量に出ていますが、従来の版とは表紙部分の帯が大きく違っています。従来は表紙と同じ絵柄に白文字でしたが、現在は白地に紺色文字と「簡略化」されています。理由は分かりませんが、個人的には初版時点のほうがよかったかな?と思います。