アルファベットでOTA!

今日は昼休みにこんなものを買いました。

大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ(CCCD)

大田区よいとこ一度はおいでチョイナチョイナ(CCCD)

マジカル美勇伝」等で流れたCMが気になって購入(笑)

大田クルーは一昨日放送の日テレ系「速報!歌の大辞テン」にもコンコン&梨華ちゃんミキティまりっぺと一緒に出演してましたね。なにげに来週のTBS系「うたばん」にもごっちんと一緒に出るようですし、他にもメディア露出は結構多いみたいです。


実をいうと、自分の職場は大田区にある(=だから渋谷・新宿も銀座・神保町も横浜も微妙に遠い)ので、CMで流れた蒲田の風景も当然見覚えがあります。もちろんこの曲を買った店も大田区

歌にもありますが、「大森区」と「蒲田区」が合併してできた大田区には、羽田空港も田園調布も共存しています。この曲でそんな大田区ワールドに触れてみては?(笑)


ちなみに今月発売されたこのムックも当然買ってます(笑)

るるぶ大田区 (るるぶ情報版―関東)

るるぶ大田区 (るるぶ情報版―関東)