i-LINK

今日は一日中「鉄ちゃんモード」で関東近郊等に出かけていました。

出かけている間にBS-hiの歌謡チャリティーコンサート(ごっちんがオリビアを熱唱)を録画しましたが、地デジ付チューナー+D-VHS(ともにP社製)のセットでまたもトラブル発生orz このセットでは最近地デジのみならずBSデジタルの録画でもトラブル続出だったので、今回は別系統のBSデジタルチューナー(P社)+D-VHS(V社)でも録画し、そちらは録画に成功しました。

本来はGRTのあるV社D-VHSを地上アナログ放送主体にし、GRTのないP社D-VHSでBS/地上デジタル放送主体と考えていましたが、あまりにトラブルが多いため、寝る前に急遽チューナーとD-VHSデッキのセットを入れ替えました。